【GB部】餃子ビール部vol.1 〜大石餃子団編〜

  • 2018.04.30
  • Eat
【GB部】餃子ビール部vol.1 〜大石餃子団編〜

 

こんにちは。

田中麻代です。プロフィールにも書いたのですが、私、

 

餃子とビールが大好きです!!

 

いつから好きになったかとか覚えていないんですが、気づいたときには一人飯は必ず餃子とビールでした。

最近、餃子女子なんて本も出ていてブームになっている餃子ですが、一応私の拘りは

 

必ず焼き餃子であること

ビールと一緒に頼むこと

 

の2つです。拘りと言うほどのことでもないですね…笑

 

自分の備忘録も兼ねて少しづつまとめて行きます。

餃子マニアな訳ではないですが参考までにご覧ください!

 

 

 

GB部 餃子ビール部vol.1 〜大石餃子団編〜

 

私が一人で餃子を食べ歩くきっかけとなった店です。

場所は東急東横線・大井町線 自由ヶ丘駅正面口より徒歩1分

駅から近いというのは気軽に立ち寄れるポイントですね!

 

店内はカウンターとボックス席が2席のこぢんまりとした店です。街の中華屋さんのような雰囲気。一人飯にはぴったりです。

 

メニューは3種類の餃子と4種類のサイドメニューのみの潔さ。

私の定番はニラ、ニンニク入りの焼餃子とシソ餃子です。そして生ビール。

 

 

 

 

 

あーーーーーー最高。書いている今も行きたくなって来ました。

 

餃子は小ぶりで皮は薄めです。何個でも食べられます。お皿のロゴもかわいい。

私個人としてはこういう軽め食感の餃子が大好き。毎日でも食べたくなります。

ニラとニンニクが入っていてもあっさり。シソは風味がちゃんと残っていてこれまた美味しい。

 

 

臭いが気になる方にはニラ、ニンニクなしも選べます。シソ餃子やエビ餃子も水餃子焼餃子どちらも選べます。特にエビはプリップリなのでエビ好きにはオススメしたい一品。

餃子が待てない方はサイドメニューのもやしを注文してつまみながら待ちましょう。肉味噌が乗っていてこれまたお酒がエンドレスに進みます。

 

ビールはサーバーから自動で注がれるのですが、席からも見えます。冷え冷えのグラスも嬉しい。

 

 

平日の夜は混んで居ることも多いのですが、店員さんが毎回1人しか居ません。お客さん同士がなんとなーく注文のタイミングを合わせたり譲り合ったりするところもなんだかほっこり。いつも長居はせずサクッと飲んで帰ります。デートには不向きですが今晩の夕飯を考えあぐねた時には是非。餃子はお持ち帰りも出来ますよ。

 

 

お店データ

大石餃子団

東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅徒歩1分

営業時間:月〜金 17:30〜23:30 (L.O.23:00)  土日祝 12:30〜23:30 (L.O.23:00)

定休日:年中無休

大石餃子団ウェブサイト

大石餃子団食べログ

 

 

 

 

Eatカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。