5年振りにディズニーランドへ行った話。〜当日編〜

5年振りにディズニーランドへ行った話。〜当日編〜

 

こんにちは。

田中麻代です。

 

前回5年振りにディズニーランドへ行った話。〜準備編〜でもお話しした通り、久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。GW中の平日に行ったのですが、結果的に朝から晩まで楽しく遊ぶことが出来ました!

 

忘れないうちに当日のことを振り返ってみます。5年も経つとディズニーランドの楽しみ方も色々変わってきますね。

 

 

大人になってからのディズニーランドの楽しみ方って?

  1. 大人だけど朝早く来て良かった!
  2. 大人だけどアトラクションに沢山乗って良かった!
  3. 大人だけど流行に乗ってみて良かった!

 

 

 

 

1. 大人だけど朝早く来て良かった!

 

朝早くの電車に乗って、ワクワクしながらアミューズメントパークに行くのってなんだか学生の特権のような気がしていましたが、それは大きな間違いでした。

舞浜駅に到着したのは朝の9:30、いつもの休日なら部屋の掃除でもしている時間です。

平日とはいえGW、駅から混雑していました…!早速パークへ入場。

とりあえずファストパスを取りに行きました。

手前にあったモンスターズ・インクのライドアンドゴーシーク、なんとこの時間で18:50!!

 

 

 

早く行っておいて良かった…!!

 

 

 

 

後から気づいたのですが、ファミリー層が多いのでお子さんも制限なく乗れるアトラクションは人気みたいです。

各アトラクションの待ち時間やファストパスの発券時間はディズニーリゾート公式サイトからリアルタイムで確認することが出来ます。待ち時間に確認しておくと効率よくパーク内を回れますね。

 

そして午前中のうちはカフェやレストランも空いていますのでゆっくり朝食もおすすめです。

パーク内はテラス席も多いですので、コーヒーとホットドッグやワッフルをテラスで楽しむなんていうのも良いのではないでしょうか?

私も次回はゆっくり朝食を取ってパークを楽しみたいなと思っています。

 

 

 

 

 

2. 大人だけどアトラクションに沢山乗って良かった!

 

今までディズニーランドであまりたくさんのアトラクションに乗ったことがなかった私ですが、今回はファストパスを早めに取れたおかげで割と様々なアトラクションに乗ることが出来ました。

 

平日という事もあり、待ち時間はさほど長いわけではなかったのですがやはり大人になってからの待ち時間はなかなかしんどいですよね。

 

今回は特別これに乗りたいというアトラクションは無かったので、待ち時間の少ないもの優先で選びましたが、お目当てがあったり、人気のアトラクションに乗りたい場合には公式サイトの情報を見ながら回るのも楽しそうですね!

 

 

今まで体験したことのないアトラクションにも乗ることが出来て良かったなぁと思います。

個人的にはスティッチ・エンカウンターが大穴でした。笑

 

 

 

 

3. 大人だけど流行に乗ってみて良かった!

 

ディズニーランドへ行って5年前に行った時には見られなかった光景がひとつありました。

 

とにかくあらゆる壁で写真、写真、写真…!!

 

工事中の目隠しの壁まで学生さんにとってはインスタ映えスポットなのね…と感心してしまいました。

ひときわ人が多かったのはシンデレラ城前の広場。

 

 

みんな、座ってる、、、。

 

 

どうやらスマホを地面に置いて見上げるようなアングルで撮影するのが人気なよう。

夢の国だしせっかくだからやってみよう!と思ったのですが、さすがに地面にスマホを固定する道具を何も持っていなかったので、同じようなアングルで撮ってもらいました。

 

 

 

おぉ、なかなか良い。

 

 

少し離れたところで、バラの花越しにシンデレラ城を撮影している女の子がいたので、それも真似っこ。

 

 

 

 

異世界感がすごい。

(そもそもここにバラ咲いてることすら気付かなかったよ…。)

 

 

 

 

学生の流行だから…。なんて思わずにとにかく真似して体験してみたら少し恥ずかしかったですが、とっても楽しかったです。思い出の写真にも素敵なロケーションの写真が増えて大満足!

 

 

 

 

 

 

 

進化していくアトラクションやパレードもそうですが、その時に来たゲストや流行によっても更に新しい楽しみ方が生まれる。その部分もディズニーリゾートが長年にわたって愛されている理由なのかな、と思いました。

 

今度は5年も経たないうちに来よう!と誓った私なのでした。

 

Blogカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。